CFXD2635

不定期更新

新しくなったLINE

LINEをアップデートしたら、UIが変更されました。

f:id:Rgscedp19872:20190507192659p:plain

左下の「友だち」タブが「ホーム」タブになり、自分のプロフィール欄の下にはLINEサービスから公式アカウントやスタンプなどのメニューが登場しました。画面も線が消えたり、真っ白な部分が増えましたね。

僕はLINEをあまり使わない方なので「ほー、こんな風になったのか」としか思いませんでしたが、仕様が変わったので混乱するユーザーも出てるみたいですね。調べてみたら「五十音順で友達を探す機能が廃止された」「操作方法が変わった」などがありました。確かによく使うユーザーにとっては、不満が大きいのかも。