CFXD2635

不定期更新

Officeのアイコン

いつの間にかOfficeのアイコンが変わってることに気付きました。

f:id:Rgscedp19872:20190503184657p:plain

調べてみたら去年の11月にアイコンを変更することが発表されていて、順次ロールアウトしていくとのこと。それが僕のところにも来たって感じですかね。Windowsのアップデートも少し経ってからインストールされるし。

 

それと、歴代のアイコン一覧を示した画像も見つけたんですが。

f:id:Rgscedp19872:20190504230118p:plain
僕が知ってるのは2000年バージョンのアイコンからかな。小学生の時によく使ってた共同パソコン(OSは2000、後にXP)に、2000年バージョンのアイコンがあったのを覚えています。その時はまだよく分からなくて、実際にOfficeを使い始めたのは2010年バージョンの時からですが。