C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ 視聴

2010年8月に公開された、仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリを視聴。キャッチコピーは「Wよ永遠に― 風都の存亡を賭けて、戦え!」。

f:id:Rgscedp19872:20190502143309p:plain

ストーリー(allcinemaより)

“二人で一人の探偵”こと左翔太郎とフィリップが変身する仮面ライダーWと刑事・照井竜が変身する仮面ライダーアクセルが守る街・風都。

そんな風都に、突然AからZまでの26個の次世代ガイアメモリがばらまかれ、人々が次々とドーパントに変身してしまう事件が発生する。そして、“E”=エターナルのメモリが、風都支配を目論む凶悪なテロリスト集団“NEVER”の隊長・大道克己の手に渡ってしまう。

翔太郎たちは、国際特務調査機関員マリアの協力を得て事態の収拾に乗り出すが、彼らの前に最凶の仮面ライダーエターナルへと変身した大道克己が立ちはだかる。

 東映の公式YouTubeチャンネルで、毎週2話ずつ配信中の仮面ライダーW。この劇場版は、本編の44話と45話の間に起こった出来事となります。公開時期も45話と46話が配信された直後だったので、まさにドンピシャでしたね。

で、見てみるとまあカッコイイ。アクションはもちろんのことながら、ストーリーもよく出来ていて面白い。終盤では劇場版限定フォームも出ます。敵も強かったけど、強烈なオネエキャラがいたのには笑ってしまったな。

また、本来2人で1人の仮面ライダーになるWですが、翔太郎だけが変身する仮面ライダージョーカーや、次回作に登場する仮面ライダーオーズこと火野映司も登場します。まさに仮面ライダーWの劇場版にふさわしい内容でした。