CFXD2635

不定期更新

クレジットカード、大学生は持つのが普通なのか?

合同企業説明会に行った時の話なんですが。ある企業で説明する人が「クレジットカードを持ってる人は手を挙げてください」と言ったところ、なんと僕以外の全員が挙手。え、は? みんな持ってるの? ってなりましたね。

f:id:Rgscedp19872:20190408214411p:plain

そりゃあ、社会人になったら必要になってくると思いますけど。学生時代から持つのが普通なのか? 親は「ふーん、まあ持っててもいいんじゃない」って言うし。よく分からんぞ。

ということで、今は就活や卒論で忙しい時期だし、社会人になってから作ることにします。もし作ったとしても使う機会がないだろうし、今は現金で十分だよ。