CFXD2635

不定期更新

さよならはてなハイク

以前から予告されていた、はてなハイクが3月27日に終了するという話。この日、午後5時半ごろにサイトにアクセスしたところ、このように表示されていました。

f:id:Rgscedp19872:20190327172224p:plain

日付が変わってからサービス終了するものだと思ってたよ…。なのでこの日はハイクできませんでした。直前にキャプチャーしておいて良かった。

f:id:Rgscedp19872:20190327172225p:plain

最終的な記録は1769日でした。投稿しなかった日が何度もあったものの、2011年から始めていたために、記録日数としては1番です。

あっという間だったなぁ。ハイクでもつぶやいてるけど、毎日続いていたものが終わってしまうのは辛いですね。これで続けているサービスは、フォトライフはてなブログの2つに…。ブログは何としてでもプラチナ市民を達成したい。

はてなハイク、今まで本当にありがとうございました。