C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

ラディアン 視聴

2018年秋アニメの1つである、ラディアンを視聴。2クール、全21話。ジャンルは冒険、ファンタジー。キャッチコピーは「その手でつかみ取るのは未来! フランス発の少年冒険ファンタジー、開幕!」。アニメーション制作はラルケ

f:id:Rgscedp19872:20190223160221p:plain

ストーリー(公式サイトより)

カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。住人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなとき、超巨大ネメシスが町を襲う!世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が今、始まる!

トニー・ヴァレント氏によるフランスの漫画作品が原作。日本語の単行本も発売されています。

主人公は角の生えた魔法使い、セト。魔法使いは災いをもたらす存在であるネメシスを倒すことができますが、魔法使いも普通の人間から忌み嫌われています。そこで彼はネメシスの巣があるとされる伝説の地、ラディアンを目指して冒険を始めることに。

ストーリーはコメディありシリアスありの王道ファンタジーといったところ。変な人もいればクズな人も出てきます。声優も豪華だったし、作画も安定していて面白かったですよ。今年の秋に第2シリーズが始まるみたいなので、楽しみですね。