切り替え表示

何かアプリのTwitterに新しい機能が追加されてました。

f:id:Rgscedp19872:20190217214420j:plain

どうやらこの状態だとトップツイート…つまりRTやいいねが多いツイートが優先的に表示されるらしい。表示も「ホーム」と「最新ツイート」に分かれています。

別にそんな機能なくてもいいんだけど。TLには最新ツイート順っていうのが普通じゃない? トップツイート優先だと「○○さんがリツイートしました」はまだ分かるけど、「○○さん(と他××人)がフォローしています」のツイートや「○○さんがいいねしました」のツイートまで流れてきて面倒だったし。

という事で、すぐに「最新ツイート」に切り替えました。これなら基本リツイートしか流れてこないからね。