CFXD2635

不定期更新

フリック入力は難しい

スマートフォンで文字入力をする時、多くの人はフリック入力をしていると思いますが、僕の場合はキーボードで入力しています。

そこで、今までキーボード入力しかしたことのない人がいきなりフリック入力をすると、どれだけ時間がかかるのか? 試したくなったのでやってみました。予測変換は使っていません。

f:id:Rgscedp19872:20190215211821p:plain

結果、この「フリック入力は難しい」という文字を入力するだけでも45秒かかるという結果に。パソコンでタイピングしたり、手書きで書いていくよりも時間がかかるじゃないか! こんなに苦戦するとは…いや、慣れれば早くなっていくんだろうけどね。

ちなみにキーボード入力だと5秒もかかりませんでした。