CFXD2635

不定期更新

邪魔なお知らせ

@Wikiを見ていたら、急にこんなものが出てくるように。何だこれは。

f:id:Rgscedp19872:20190131230024p:plain

どうやら@Wikiは広告収入によって成り立っているらしく、その広告をブロックする機能を付けると、広告収入がなくなってしまうのでこんな手段を出した模様。

OKボタンを押せば消えるんですが、このお知らせの厄介なところは「ページを読み込む度に出る」ということ。再読み込みをしても出るし、別のページにいっても出る。最初の1回だけならまあいいかで済んだけど、ここまでくるとさすがに邪魔でしかない。

何とかこれを消せないものか…と思って現在調査中ですが、未だに見つけられません。ちょっと前までは「atwiki.jp###modal-layer」で非表示にできたみたいですが、それも対策されてしまいました。