C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

ゲーム購入とこれからの予定

ニューダンガンロンパV3のトロコンを達成したら…ってその前に秋アニメの視聴とダビングが先ですけど。終わったら、今日買ったゲームもぼちぼちやっていきましょうかね。

f:id:Rgscedp19872:20181228202407j:plain

買ったのは

の3本。合計で1万円弱でした。

 

話は変わりますが。僕は以前、今後のゲーム購入予定を書きました。その後色々と調べてみて分かったことがあるので、修正します。

xk.hatenablog.com

絶対絶望少女とシュタゲエリートは購入したからいいとして。

バイオハザードシリーズ

→4と7はオンラインで取得するトロフィーがないから購入予定。しかし5と6はオンラインで取得するトロフィーがある。過疎っててトロフィーが取れないかもしれないので、買う可能性はグンと減りました。リベレーションズ2はスイッチ版の方が改良されているとのことなので、そちらを購入予定。まずはスイッチを購入することからですが。RE:2は値段がある程度下がってから。0と1のHDリマスターはオンラインのトロフィーはないけど、内容がかなり難しい(ナイフだけでクリア、セーブをせずにクリアなど)。

……難しいところですねぇ。僕って「PS系のゲームはトロフィーコンプリートを達成するまでやらないと気が済まない」タイプなので、少しでも取れない可能性が出てくると、購入をためらっちゃうんですよ。

 

◆科学アドベンチャーシリーズ

OCCULTIC;NINEは評判が悪いみたいなので見送り。完全版を出して欲しいところですが。ROBOTICS;NOTES DaSHはある程度値段が下がってから。

 

◆その他

→フリープレイで気になるソフトや、トロコンできて面白そうだと考えるソフトがあればダウンロード、または店で購入します。現在ダウンロードしているのはBEYOND: Two SoulsGRAVITY DAZE 2、Burly Men at Sea: 三人の海の男、日々、コントローラーいじり。の4本。現在PS Storeで半額セールのGRAVITY DAZEもダウンロードしてプレイしていく予定です。

後はゲーム原作のアニメも興味があります。最近だとCaligula…は買ったからISLAND、ペルソナ5などですかね。これらも買いたいところ。