CFXD2635

不定期更新

ウマ娘のアプリ

ウマ娘 プリティーダービー」という、競馬を擬人化して競争させるアニメが今年の春アニメの1つとして放送されていました。そこで放送していたCMでは、「アプリも今年リリース予定」と書いてあったんですが、公式Twitterのツイートによると配信延期になったとのこと。

f:id:Rgscedp19872:20181216224951p:plain

さらに調べてみたところ、こんな情報を見つけました。

2016年10月発表
2017年4月→夏リリース予定
2017年9月→来年リリースに延期
2018年3月→今夏リリース発表
2018年8月延期発表→今冬リリース予定
2018年12月延期発表→リリース時期未定

ええ…1年以上も「リリース予定を発表しておいて、その時期になったら延期」を繰り返しているのか。ウマ娘ならぬウシ娘とはよく言ったものだ。開発も大手企業のCygamesだし、何でそんなに手間取ってるんですかね? 

アプリよりもアニメの2期を作った方がいいと思いますよ。BDの売り上げも春アニメの中でトップクラスだったし、いけるでしょ。