CFXD2635

不定期更新

所持金を分析してみる

ふと、財布の中にある小銭を見て「今の所持金はどれくらいなのだろう?」と思いました。一度調べたいと思ったことはすぐに調べるタイプの人なので、早速枚数を数えてみることに。

f:id:Rgscedp19872:20181205224537j:plain

40分ほどかかって終了。枚数はこのようになりました。

  • 1円玉 221枚 221円
  • 5円玉 56枚 280円
  • 10円玉 123枚 1230円
  • 50円玉 27枚 1350円
  • 100円玉 36枚 3600円
  • 500円玉 8枚 4000円
  • 1000円札 26枚 26000円
  • 2000円札 3枚 6000円
  • 5000円札 9枚 45000円
  • 10000円札 7枚 70000円
  • 合計 157681円

1円玉と10円玉が多いのは予想通りだったけど、100円玉が意外にも少なかったですね。50枚はあると思ってたのに。

また、2000円札はもうかなり前から持ってるけど、今後も使う予定はありません。というかいつ貰ったんだろうこれ。まだ幼い頃にお年玉の中に入っていたのかな。