CFXD2635

不定期更新

苦闘の末に

ニューダンガンロンパV3ミニゲームの1つ、「お宝発見!モノリス」にてようやく最高難易度でSランクが取れました。ようやくです……このためにどれだけ苦闘を強いられたことか。

f:id:Rgscedp19872:20181129172454j:plain

4900点以上でSランクなのでホントにギリギリでの達成です。このブロックの中にはランダム配置で魚7匹、モノクマーズ2体が隠れているんですが、完全に掘り出すことで魚は1匹500点、モノクマーズは1体1000点が加算。掘り出せるブロックがなくなった時点でゲームは終了です。

github.com最初は自力でどうにかなるかな~と思ったんですが、10時間くらいやっても達成できる気配が一向に見えない。そこでこちらの「モノリスシミュレーター」というのをお借りして、画面をスマホでちまちま撮りながら挑戦することに。すると自力ではいくらやっても全く届かなかった4900点が、6回目で達成できました。

カメラロールもこの撮影だらけになりましたよ。

f:id:Rgscedp19872:20181130000511p:plain

まあ、結果としてSランク達成のトロフィーは獲得できたので良かったです。ちなみに他のミニゲーム2種類(こちらも最高難易度でSランク)とスロットのトロフィーも獲得できました。これら3つはそれほど苦じゃなかったな。

順番にするとこんな感じ。

お宝発見!モノリス>>>>>SAKE NO TSUKAMIDORI=OUTLAW RUN>>>モノモノスロット

で、かかった時間はモノリス15時間(うちシミュレーターを使用した時間が5時間)、鮭とアウトローが共に2時間、スロットに至っては5分でした。

 

残るトロフィーは「超高校級の才能育成計画」と「絶望のダンジョン モノクマの試練」の2つ。攻略サイトで獲得条件を見たけど、これらも時間がかかりそう。