C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

今年に入ってから飲んだ炭酸飲料

炭酸飲料が飲めるようになったのは半年ほど前からですが、この半年間で色んな炭酸飲料に挑戦してみました。特に飲んで苦しむようになったわけでもなく、かと言って毎日がぶ飲みしているわけでもありません。たまに飲めたらいいね、くらいです。

f:id:Rgscedp19872:20181126221308p:plain

そこで今回は、この半年間にどんな炭酸飲料を飲んだのかを書いていきます。

コカ・コーラ

炭酸飲料を克服するために選んだもの。最初こそ500mlのペットボトルも全部飲めなかったものの、今では全然平気です。

 

コカ・コーラ ゼロ

コカ・コーラには色んな種類があると分かり、じゃあそれにも挑戦してみようというということで次に買ったのはゼロです。ゼロカロリーではあるがカフェインが入っているので、寝る前に飲むとなかなか寝れないという事が起こって大変だった記憶があります。

 

コカ・コーラ ゼロカフェイン

ゼロのカフェインが入ってないバージョン。寝る前に飲んでも平気です。コカ・コーラの中ではこれが一番お気に入り。ぶっちゃけ3種類の味ってあんまり変わってないような…。

 

コカ・コーラ クリア

ちょっとレモンが入ったコカ・コーラ。味は正直言って微妙でした。1回しか買ってませんが、2回目を買うのはいつになることやら。

 

アクエリアス クエン酸スパークリング

こちらも味が微妙だったので、1回しか買ってません。アクエリアスが炭酸? それってどんなのなんだ? という興味本位で買いましたが、グレープフルーツ味は僕の舌には合ってなかったようです。

 

三ツ矢サイダー

サイダーを飲み始めたのは2ヶ月半ほど前ですが、それからはサイダーを買うのが多くなるくらい気に入っています。カフェインが入ってないし、味も癖になるのが原因かも。

 

リアルゴールド スーパーフレッシュレモン

数日前に初めて買ったリアルゴールド。ビタミン飲料に炭酸が入った感じかな? 1.5Lのペットボトルがあればそれも近いうちに買おうかなと考えてたんだけど、ないんだよね。490mlで我慢するしかないか…購入頻度は少なくなりそう。

 

こうしてみると、半年でそれなりに飲んでましたね。この中で一番を選ぶとしたら三ツ矢サイダーです。やっぱり味だな、それに尽きる。