最近知った言葉

以前「ネタ切れした時にはお題スロットを使うといい」と書きましたが、ようやくその出番がやってきました。記念すべき最初のお題はこちら。f:id:Rgscedp19872:20181124230409p:plain

お題「最近知った言葉」

最近知った言葉、か。

数ヶ月前のことなんですが、僕が所属しているゼミの担当講師から教えてもらった言葉です。それは「ガクチカ」。「学生時代に力を入れていたこと」の略語だそうで、これを知った時に僕も同じゼミにいた学生も「そんな言葉があったのか!」と感心。調べてみたら就職活動では重要な単語だそうで、知っておいて良かったなと思ったのでした。

しかし実際、僕のガクチカって何だろうね。特に頑張ったことはないし、趣味はゲームやアニメだし。今までの授業は無遅刻無欠席です! とか、一人暮らししているので色々できます! とか言えばいいのか?