CFXD2635

不定期更新

鬼畜ミニゲーム

ニューダンガンロンパV3のトロコンを達成するためには、ミニゲームの最高難易度でSランクを取る必要があるのですが。それを取るための条件が鬼畜過ぎますよ。

f:id:Rgscedp19872:20181122215010p:plain

ミニゲームの1つに「お宝発見!モノリス」というのがありまして、これは

・縦11マス×横22マスのブロックがランダムで4色(白、ピンク、黄、青)に分かれている

・同じ色で2つ以上繋がっているブロックは消すことが可能

・消したブロックと隣り合う色は変化する(白→ピンク→黄→青→白…の順番)

・ブロックの中に埋まっている7匹の魚や、2体のモノクマーズを掘り出すことで得点が入る。ブロックを消すことでも僅かながら入る

・2つ以上繋がっているブロックがなくなればゲーム終了

・1つだけのブロックは崩せない

アップデートでSランク取得のスコアが緩和されたものの、4900点というのはかなり難しい。というのも、「魚やモノクマーズの位置は毎回ランダム」に加えて「1ブロック分でも魚やモノクマーズがブロックと重なっていたら取れない」ため。運要素が強く絡んでくるわけです。

 

ちなみに現在のハイスコアは2350点です。半分もいってないじゃん。