C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

カスタムパーツ&武器集め

トロコンも達成し、後はレイドモードでパーツと武器を揃えることが主な作業のバイオハザード リベレーションズ UE。その過程で必要になってくるのが各ステージのトリニティボーナス(推奨レベル以下でクリア、敵を全部倒してクリア、ダメージを一切受けずにクリア)と、GHOST SHIP及びGHOST SHIP HELLの周回なんですが、それらがとても面白いです。ニューダンガンロンパV3で味わった絶望もこれをやって吹き飛ばしました。

f:id:Rgscedp19872:20180211225030j:plain

GHOST SHIPというのはリベレーションズの舞台である豪華客船…クイーンゼノビア全体がステージなんですが、何と敵も400体以上いるんですね。そして本編に登場したボスも普通に何体も出てくる。しかも弾薬や回復アイテムの類は「アクレオッゾ」というハリセンボンみたいな奴を倒した時のみ。プレイヤーのレベルは最大50なんですが、このステージにはレベル60、HELLになるとレベル80の敵も出てきます。

だがそれがいい。敵が怖くてなかなか倒せない、弾薬がない、そういうのがバイオハザードだと思うんです。まだバイオハザードシリーズはこれしかプレイしてないですけど、YouTubeで他のシリーズの動画を見ていると、これが一番面白いんじゃないかと。実際にやってみないと分かりませんけどね。PS4で出ているのは0と1のHDリマスター、4~7、リベレーションズ2、来年は2のリメイク版が出るそうなので、いつかはこれら全部プレイしてみたいです。