CFXD2635

不定期更新

YouTube Premiun

YouTubeの有料サービス版であるYouTube Premiumが日本でも登場しました。

f:id:Rgscedp19872:20181114230952p:plain

主なサービスとしては

  • 動画にある広告が一切表示されなくなる
  • ダウンロードした動画はオフライン時でも再生できる
  • バックグラウンド再生に対応

など。他にもYouTube MusicやYouTube Originalsなどのサービスが利用できますが、月額料金は1180円。つまり1年間で14160円。高いなあ…PS Plusくらいの額(月500円)だったら少し考えていたんですが、1000円越えとなると厳しい。

ただ、広告が鬱陶しいのも事実なんだよね。動画を見ている途中で唐突に出てくる。5秒でスキップできるのもあるんだけど、15秒経たないと終わらないものもある。しかも1つの動画に1つじゃなくて複数入ってくるというのがな。