CFXD2635

不定期更新

ノムリッシュけものフレンズ完結

もう2週間以上前のことですが、今年の3月からニコニコ動画で投稿されていた「ノムリッシュけものフレンズ(けものフレンズノムリッシュ翻訳した動画)」、完結です。

f:id:Rgscedp19872:20181113210013p:plain

1話~3話までは去年の9~11月に投稿されていたんですが、投稿者が失踪。4話からは別の投稿者になりました。その後は長期に渡って投稿が休止することはなく(一番長いのでも1ヶ月)、無事に12話の最後まで完走できました。

ニコニコ大百科の記事やまとめWikiまでできるくらいですからね。シリーズ累計の再生回数も(削除されてしまった1話~3話も含めると)280万回ほどあるし、それなりの人気はあったんじゃないかと。僕も考察するために同じ動画を何回も見ました。280万のうち、1000回は僕だと思います。それくらい面白かったのだよ。