C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

進撃の巨人 Season 3 視聴

2018年夏アニメの1つである、進撃の巨人 Season 3を視聴。1クール、全12話。ジャンルはダーク・ファンタジー、バトル、アクション、アドベンチャー。アニメーション制作はWIT STUDIO

f:id:Rgscedp19872:20181015164148p:plain

ストーリー(公式サイトより)

百年の長きに渡り人類と外の世界を隔ててきた壁。

その壁の向こうには見たことのない世界が広がっているという。

炎の水、氷の大地、砂の雪原……。
本の中に書かれた言葉は、少年の探究心をかき立てるものばかりだった。

やがて時が過ぎ、壁が巨人によって壊された現在、人類は一歩ずつ世界の真実へと近づこうとしている。

巨人の正体は何なのか?
何故、壁の中に巨人が埋まっていたのか?
巨人化したエレン・イェーガーが持つ「座標」の力とは?
そして、ヒストリア・レイスはこの世界の何を知るのか?

エレンら104期兵を加え、新たな体制となったリヴァイ班。
行動を開始した彼らの前に、最強最悪の敵が立ち塞がる。

 2013年に1期が放送され、去年に2期が放送された進撃の巨人。3期はなんと、全国で見られるNHKでの放送となりました。CMがない分カットは楽でしたが、大雨や台風などの災害情報があると、いわゆるL字放送になるのは苦でしたね。

OPもこれまでと違いさわやか系になる、「進撃の巨人」なのに巨人との戦闘シーンがほぼないなど(人間との戦闘がメインでした)、これまでとは違った試みがありましたが、ストーリーは相変わらず面白い。分割2クールということで続きは来年4月から、同じくNHKでの放送となりました。あのめちゃくちゃ気になるエンディングから半年も待たなければいけないのか…!

作画兵団の皆さん、期待していますよ。