C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

セーブエディター

アニメ視聴と並行して進めている、バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション。キャンペーンモード(本編)のストーリーの最高難易度「INFERNAL」にて、あるボスが強すぎるために先に進めなくなってしまいました。

何時間やってもクリアできない。攻略サイトの情報や、YouTubeにて攻略動画を見てその通りにやっているんですが、肝心なところで上手くいかず、死亡。

 

仕方がないので、最終手段として購入したのがこれです。

f:id:Rgscedp19872:20181007232131j:plain

PS4用セーブエディター。ゲームのセーブデータを書き換えることで、すぐに「所持金最大」「レベル最大」などの状態にすることが出来ます。

僕が苦戦しているゲームの掲示板を見ると「無限ロケットランチャー」があったので、すぐに適用してプレイ。結果として、5時間やってもクリアできなかったボス戦を5秒で終わらせることが出来ました。

 

このためだけに8000円も使って購入したのか、僕は。

せっかくだからバイオハザードはもちろんのこと、対応しているゲームがあって、かつどうしてもクリアできそうにない時にはこれを使おうと思います。もちろん、オフライン限定での話。オンラインで使ったらアカウントがBANされるからね。