C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

あそびあそばせ 視聴

2018年夏アニメの1つである、あそびあそばせを視聴。1クール、全12話。ジャンルはギャグ、ブラックコメディ。キャッチコピーは「遊ばれるな。遊べ、私たち。」。アニメーション制作はラルケ

f:id:Rgscedp19872:20180924195623p:plain

ストーリー(公式サイトより)

日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純、そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子。

3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!?

最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒のJCガールズコメディが今、幕を開ける!

キービジュアルの美少女3人がキャッキャウフフするアニメに見えますが、全然違います。この3人はもちろんのこと、先生や周りの人たちが顔芸しまくります。オープニングは真面目だから余計にそのギャップが凄くなるよ。CMでも原作の漫画を宣伝してたんですが、「表紙詐欺!」って言われてるくらいだし。

タイトル通り、色んな遊びをするんですが。これがなかなかぶっ飛んでる。顔芸もそうなんですが、声優の演技もぶっ飛んでました。最終話でも最終話っぽくない、逆に言えばいつも通りの話で〆。だがそれがいい