CFXD2635

不定期更新

昼ごはん

新しい丼ものが食べたかったので、買ってきました。とろ~りチーズソースデミとトマトのロコモコ、新・揚げ鶏(竜田)。合計で700円近く。

f:id:Rgscedp19872:20180911132533j:plain

ロコモコというのはハワイの料理の一つであり、Wikipediaによると「飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレイビーソースをかけたもの」。それをご飯の上に乗せるのでロコモコ丼となります。

画像では溶けてるけど、名前の通りトマトも入ってました。初めて食べた感想としては……ハンバーグが美味しかった。それだけです。さっき言ったようにトマトは溶けちゃったし、卵は半熟(嫌いな食べ物の一つ。どろどろとした黄身が嫌)だったし。食後にこれを洗った時にはなかなか汚れが落ちなかったし。

揚げ鶏も美味しかったです。もう少し値段を下げてくれるとなおいいんだけど。