C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

店のカレーは辛い

一昨日の出来事です。昼ご飯は外で食べようと思って、近くの店にまで行ったんですね。で、メニューにカレーがあったからカレーを注文しました。辛さの度合いはなく、よくある単品かセットかが頼めるパターン。

f:id:Rgscedp19872:20180910013442p:plain

注文した後、「カレーか。そういえば前に店でカレーを頼んで食べたらめちゃ辛かったな」と、ある出来事を思い出す。このブログにも書いてるんですが、およそ5か月前に松屋でカレーを注文したところ、とても辛かったので半分も食べれずに店から出た…という経験があります。

その時はもう二度と松屋ではカレーを注文しないことを決めました。しかし、それは「松屋」でのことであって、他の店でもカレーを注文しないとは言っていない。もしかしたら、辛くない店もあるんじゃないか? という期待があったからです。

 

しかし、その願望は見事に砕け散りました。今回行った店で注文したカレーは松屋よりはマシでしたが、それでも食べてる途中で何杯も水のおかわりをし、汗が止まらないので持ってきていたタオルで頭や顔を拭く…ということがあったんですね。もう最後の方は水と一緒にカレーを食べてました。

ああ、この店もダメだったか。カレーはいつも甘口ばかり食べてきたからな、辛い物はダメなんだよ。

ということで、もう外食の時はカレーは注文しないことを決めました。