実家の回線はとても遅い

再び実家に帰ってきました。正直言うと、帰りたくないんですけどね実家には。家自体が色々とおかしいのも理由なんですけど、僕が一番ダメだな、と思っているのはインターネットの回線速度。

ずっと前から…おそらく僕が小学生になったあたり? からADSLという回線を使ってるんですが、まあこれが遅いのなんの。どれくらいかというと、サイトの読み込みから時間がかかるくらい。試しにスピードテストで測定してみたら、このような結果になりました。

f:id:Rgscedp19872:20180907225830j:plain

……何だこれは。0.5Mbpsとか、常に通信制限がかかってるようなもんじゃないか。

早く光回線に変えろよって思うんですが、実家の住所はド田舎なんですよね。うちの電話番号を入力しても、住所を入力しても「利用できません」が出てきました。

f:id:Rgscedp19872:20180909012725p:plain

おそらくこれからもこんな状態が続くでしょうね。