CFXD2635

不定期更新

台風21号

昨日の夜に、まず母から連絡が来て、その数時間後に父から連絡が来る。内容はどちらも「台風が近づいてるから、明日は外出しないように」ということでした。

んー、でもここら辺は台風が来てもそんなに災害は起きない場所だし? 大丈夫じゃね? って思ったけど、この前の西日本豪雨の件があるからね。あれも台風が原因で引き起こされたから、警戒はしておかないと。

f:id:Rgscedp19872:20180904205032p:plain

幸い風はビュービュー吹いて強かったけど、雨で冠水するということは起きませんでした。

ただ、大阪や兵庫などの近畿地方の被害は大きかったようですね。TwitterのTLにも流れてきて、屋根が吹っ飛んだとか、車やトラックが横転したとか、関西空港が水没したとか…。本当に今年の災害は色々起きるな。