CFXD2635

不定期更新

空気清浄機

実家の部屋も下宿先の部屋もそうなんですけど、空気清浄機が置かれています。実家のやつの型番を調べてみたら10年前のものですが、今でも元気に作動中です。

f:id:Rgscedp19872:20180819232228j:plain

実家にいるとなぜか鼻水がよく出るので、自動モードではなく花粉モードにしているんですが。クリーンサインが黄色になってる時間が一番多い気がする。サインの色は3種類あり、通常は緑ですが、部屋の汚れが酷くなるごとに黄色→赤色と変わっていきます。

一人暮らしをする前はほぼ緑色だったんですが、始めた後には、実家に帰ってきて空気清浄機をつける→すぐにサインが赤色になる→ちょっと経って黄色になる→たまに緑色になるが、黄色になる時間が多い…という感じ。

そりゃ何ヶ月も部屋をほったらかしにすればホコリもたまるし、当たり前なんだけど。それだけ汚れやすいってことか? まだ部屋の掃除はしてないから、近いうちにやっておきましょうかね。