CFXD2635

不定期更新

Twitterの現状

SNSの代表的なサービスの1つであるTwitter。しかし利用者が多いゆえか、問題もたくさん起きています。アメリカの日刊紙、ワシントン・ポストによると、ここ数ヶ月のTwitterはなんと1日当たり100万を超えるアカウントの凍結があるそうです。

f:id:Rgscedp19872:20180708230851p:plain

100万…? 桁が2つくらい違うんじゃなくて、マジで1日100万以上らしいです。何でも5月と6月だけで7000万を超えるアカウントを凍結、今月に入っても同じくらいのペースで凍結を続けているんだとか…。

それだけ規約違反をしているアカウントがあったってことですね。ちなみに僕のアカウントは、今まで一度も規制や凍結を受けたことはありません。健全ですから。