CFXD2635

不定期更新

ヒナまつり 視聴

2018年春アニメの1つである、ヒナまつりを視聴。1クール、全12話。ジャンルはギャグ、SF。キャッチコピーは「ヤクザ×サイキック少女のアーバンライフ・コメディー!!」。アニメーション制作はfeel。

f:id:Rgscedp19872:20180625194745p:plain

ストーリー(公式サイトより)

芦川組を支える若きインテリヤクザ、新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。

ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変。念動力が使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまったのだ!

暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。一体、この生活はどうなってしまうのか?

お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!

超能力を持った少女・ヒナとヤクザである新田を中心に話が展開します。いやもうね、最初から最後までホントに面白いの。ここまで笑ったアニメは久しぶりだわ。話のテンポもいいし、ギャグもちょうどいい具合に出てくるし、作画は気合が入ってるし。

周りの登場人物も一癖も二癖ある人物ばかりで、例えばヒナの同級生である三嶋瞳は中学生なのにバーテンダーになるわ、ヒナと同じ超能力少女であるアンズはホームレス生活を送ることになるわ。でも、普通なら「それ大丈夫なのか?」って思えるところも、ギャグだから楽しく見れました。

ぜひとも2期をやってほしいです。