C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

乗り物酔いが酷かった件

下宿先から実家に帰るためには、近くのバス停まで徒歩→最寄りの駅までバスで移動→実家の一番近くにある駅まで、電車で移動→親の車が駅まで迎えに来てくれているので、それに乗って帰る…という方法を使っています。待ち時間も含めたら、だいたい2時間ちょっとくらいはかかる。

数日前に母から「帰ってこい」って言われたので、今日帰ろうとしたんですが…いつもはスマホをいじってても酔わないのに、この日はなぜか乗って5分も経たないで気分が悪くなった。

f:id:Rgscedp19872:20180616012739p:plain

おかしいな、いつもはスマホいじってても平気なのに…。さすがにヤバかったので、駅のトイレで10分ほどうずくまってました。

その後、状態は回復したため、親に「だいたい○○時△△分に××駅に着くから」と伝え電車に乗ったところ、またしても5分経たずに気分が悪くなる。席には座れたので、深呼吸をして落ち着こうと思ったんですが…特に変わらず、1時間以上もこの状態が続きました。

幸いにも嘔吐することはなかったけど、しそうになったことは何回もあった。無事実家に帰ってからは、30分くらい布団に横になってました。

 

いつも酔わないのにこんなに酔ってしまうなんて…何が原因なのだろう。最近の生活が乱れてるせいかな。朝ごはんはほぼ食べないし、寝る時間も遅くなってたから。これを機にちゃんと直していかないと。