CFXD2635

不定期更新

バッテリーの消費が異常すぎる

ここ2週間くらい、何だかバッテリーの消費が異様に早いような…。いや、iOS 11にアップデートした時から消費は早かったんですが、iOS 11.4にしてからそれがさらに早くなった、と言った方がいいか。

f:id:Rgscedp19872:20180613214936p:plain

どれくらいかというと、何もしてないのに10%とか20%とか減ることがあったり、アプリ起動時のバッテリーの持続時間が、アップデート前と比べてかなり減ったり。どうしてこうなった。

 

しかし、どうやらこの問題は僕のiPhoneだけではなかったようです。

iOS 11.4でバッテリーが異常に消耗?対策は「Wi-Fiを切る」「5GHzから2.4GHzに切り替える」との声も - Engadget 日本版

公式サポートフォーラムにも多数の報告があり、機種関係なく発生しているとのこと。パフォーマンスを意図的に低下する問題があったと思ったら、今度はバッテリーの異常消耗? どうなってるんだよーApple