危険なバスタオル

先週買った新しいバスタオル×2ですが、どうも体を拭くときに拭いている感覚がしない。正確に言うと、風呂から上がった時に体についている水滴を拭っているのに拭っている感覚がしない(水滴は取れているのに残っているような感覚)、ということ。

さらにこれを洗濯したところ、他の洗濯物に色移り…はしなかったんですが、大量の糸くずが服にこびりついていました。色は青だったので、このバスタオルが原因なことは明らか。

ということで服が乾いた後に、毛玉落としを使ってブラッシング。持っておいて良かった。

f:id:Rgscedp19872:20180610210945j:plain

このバスタオルと一緒に洗濯したもの全てに糸くずが付いていたので、全部取るまでにかなりの時間を要しました。

もうこれは二度と使いません。ついでにもう1個買ったやつも二度と使わないことにしよう。