CFXD2635

不定期更新

回線速度は時間帯によってどれくらい変わるのか

4月に新しい下宿先に引っ越して以降、インターネット回線はかなり快適です。3月まで使ってたWiMAXみたいに「〇日間で□GB使ったら、次の日は制限がかかる」というわけでもない。実際4月の始めにそのことを書きました。

 

しかし、時間帯によって速度はかなりの差があるようで…。午前2時頃に一度スピードテストを行った結果は次のように。

f:id:Rgscedp19872:20180609221406p:plain

何と、学校の回線と同じくらい速い。しかし、午後8時にスピードテストを行うと、

f:id:Rgscedp19872:20180609221409p:plain

3割程度まで落ちました……。いや、この速度でも十分速いんですよ? 実家の回線がダウンロード2Mbps、アップロード1Mbpsなので、それぞれ12倍、65倍だからね。実家の回線が遅すぎるだけなんですよ!

 

その後も午後10時、午前0時と行った結果、速度はバラバラでした。ダウンロード、アップロードともにバラバラだったけど、ダウンロード<アップロードというのは変わらないようです。