2018年5月のまとめ

毎月恒例、月のまとめの記事です。これまでまとめの記事は2日に分けて書いてきましたが、これからは1日になることもあります。というのも、一人暮らしの時はWiMAX回線を使わなくなったため、残りの歩数、支出、睡眠という3つの項目なら、1つの記事にまとめられると思ったからです。

もし、長期休暇などで実家に帰っている月があれば、これまで通り通信量も書いていきます。記事も2日間に分けます。

 

◆歩数 108931歩 平均3513歩

f:id:Rgscedp19872:20180601205027p:plain

3ヶ月連続で10万歩越えです。前の月と比べると、84歩の増加。平均が3500歩を超えるのは、統計を取り始めた2016年4月以降で3回目(1回目は2016年6月、2回目は2017年10月)。このまま月10万歩越えを維持したいね。

 

◆支出金額 84373円

f:id:Rgscedp19872:20180601205023p:plain

内訳は

  • 食費 21883円
  • 日用雑貨費 4447円
  • 交通費 1410円
  • 交際費 4000円
  • エンタメ 44840円
  • 水道・光熱費 7793円

でした。エンタメのお金がいつもより多くなってますが、これはパソコンのモニターやマウス、マウスパッドにかかったお金です。モニターだけで37000円もしたし。

ちなみに5月までの合計支出は525012円と、既に去年の合計を超えました(去年は518427円)。半年足らずで去年越え…しょうがないよ、運転免許取るために30万円使ったんだから。

 

◆睡眠傾向

f:id:Rgscedp19872:20180601205018p:plain

数字を見てみると、

  • 快眠度 69%
  • 就寝時刻 2時10分
  • 睡眠時間 6時間57分
  • 起床時間 9時7分
  • いびき 1分
  • 心拍数 76bpm

でした。寝る時間が平均で2時越えって…。3時超えて寝た日も何回かあったな。グラフを見てみると、就寝時刻も起床時刻もジグザグになってました。つまり不規則ということ。4月に「不規則になってるから改善したい」っていう記事を書いたのに、改善するどころか悪化してますね…。どうしてこうなった。

今月はマジで直さないと。