CFXD2635

不定期更新

レポートが面倒くさい

3年生になってから、レポート…というか、配布された資料を分かりやすくまとめるという課題が毎週出ています。

f:id:Rgscedp19872:20180522220142j:plain

これが面倒で…1ページだけだと「さすがに短いな」って言われそうなので、裏表ありの2枚、つまり3~4ページくらいで書いてるのよね。なので今までやってきたレポートよりも時間がかかる。だいたい1ページあたり1時間ちょっとくらいかかるので、合計だと4~5時間くらい。

資料を読む時間も加えると、1回あたり5~6時間くらいですかね。こんなのが毎週あるとか…いや、むしろ毎週1つだけしかないから楽だ、と考えるべきか。理系は実験がとても大変みたいだし。