CFXD2635

不定期更新

今年初めてのアイス

5月とは思えない暑さが続くので、近くのスーパーに行ってアイスを何個か買ってきました。そのうちの1つがパナップの6本パック。

f:id:Rgscedp19872:20180521192249j:plain

去年はチョコモナカジャンボと、スーパーカップと、爽しか買わなかったので、今年は色んなアイスに挑戦してみます。

 

1つ目のぶどう味を開けてみると、通常の4つのハートマークではなく、笑顔マークでした。今後いいことがあるかも…?

f:id:Rgscedp19872:20180521192427j:plain

ちなみにスマイルのパナップが出る確率は単体だと10分の1、パックだと8分の1らしい。

【スマイルパナップと呪いパナップの確率!?】:『プラス思考効果』タケサバ妄想:So-netブログ

そんなに珍しいってわけじゃなかったんですね。

 

2018年5月22日追記

いちご味を開けたらまたスマイルパナップが出ました。

f:id:Rgscedp19872:20180522143251j:plain

しかも目がハートっぽく見える。6個のうち2個スマイルパナップが出る確率は…どれくらいなんだろう?