メガネマンになる

自動車の運転免許を取得する時に、そのままでは目が悪いので、「運転する時は眼鏡をかけるように」と言われました。免許を取得後は、運転する機会もないのでほとんど眼鏡をかけてなかったんですが、GWが終わったあたりからずっと眼鏡をつけるように。

f:id:Rgscedp19872:20180510232936j:plain

もちろん風呂に入るときや寝るとき、顔を洗う時はつけませんよ。ただ、やはり「少しでも遠くのものが見えた方がいい」という考えから、それ以外ではかけてます。

でもこの眼鏡、めっちゃ度が緩いんですよね。これつけて視力検査したら、左0.6、右0.4だった。…うーん、せめて1.0くらいの度が出るのが欲しいなあ。遅くとも夏休みあたりには変えたいところ。