CFXD2635

不定期更新

買いたいもの

下宿先で使っているデスクトップパソコンは、モニターがテレビ用のものなので、画面が見えにくいんですよね。だから新しいモニターを…できればゲーム用のモニターを近々買おうと思っています。もちろん父からは自分のお金で買え、と言われました。まあそれは仕方ない。

 

色々なサイトで、ゲーミング用のおすすめモニターを見ていった結果、iiyamaのG-MASTER GB2488HSU-B3という型がいいなと思いました。気になる値段は、税込みで37348円…ちょっと高いけど、長く使うんだからこれくらいはしてもいいんじゃないかな。

f:id:Rgscedp19872:20180509003507p:plain

後はマウスパッドと実家のノートパソコンで使うマウスパッド、マウスも必要ですね。マウスパッドはSteelSeries 63005か、Logicool G240tで迷ってます(写真はLogicool G240t)。それぞれ1個ずつ購入して、実家と下宿で違うのにしてもいいかも。

f:id:Rgscedp19872:20180509003509p:plain

マウスはLogicool G300s。値段もそんなに高くないし、下宿で使ってるマウスもこれだからね。

f:id:Rgscedp19872:20180509003508p:plain

えーっと、ということは合計で何円になるんだ?

モニターが37348円、マウスパッドがそれぞれ違うのを1個ずつ買ったとして2109円、マウスが2172円だから……41629円か。普通のゲームだったらPS4やスイッチと、そのゲームソフトが1枚買える額ですね。

 

…はぁー、また財布や貯金の中のお金がガクンと減ることになるな。