3年前期の教科書

3年生になると、(1年2年で単位をたくさん取ってる人は)履修する授業の数がグンと減ります。僕の場合も同じで、2年の時と比べてコマ数が約3分の1になりました。授業が1コマしかない日や、全休の日もあります。ホントにスッカスカだよ。

そうなると、必然と買う教科書の数も減ってくるわけで。

f:id:Rgscedp19872:20180410213145p:plain

前期は2冊しか買ってません。合計で2626円。去年が7冊で16466円だったから…6分の1くらい? かなり少なくて済みました。

おそらく後期も1~2冊しか買わないと思います。だって取ってる授業が前期と後期で同じくらいだもの。