免許を取るためには

土曜日から自動車学校に入校するんですが、運転免許を取得するためには何が必要なのかを検索。

f:id:Rgscedp19872:20180223011741p:plain

なるほど。まず学科と技能が2段階に分かれていて、学科は授業みたいなもの、技能は実際に車を運転してみるってことか。第1段階に合格できれば仮免許が取得でき、その後は第2段階へ。同じく学科と技能があって、それが終わったら卒業検定。合格すると卒業証明書が貰えるから、最後の山場である運転免許センターで学科試験。合格すれば運転免許が取得できるわけですね。

時間がかかりそうだな…。もちろん、スケジュールはスケジュール表を渡されないと分かりませんが…。3週間くらいで取りたいな。