C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

眼科へ

春休みに入って、親から「そろそろあんたも車の運転免許を取った方がいいよ」と言われる。まあ、それは取っとかないといけないよなあ。将来仕事するようになった時に困るし。

先日の日記で「やらなければならないことがある」と書きましたが、それは車の免許取得です。兄も2年前に取得したし、僕もそろそろかなあ…って思ってたら親に言われました。社会人になったら休みなんてほとんどないからね。学生のうちに取っておかないと。

 

ということで、免許を取るために、まず眼科に行ってきました。

f:id:Rgscedp19872:20180213233240p:plain

理由は眼鏡を作ってもらうためです。僕は小学生の時から視力が悪く、特に右の方が悪い。今日視力検査をしてみたところ、(裸眼の状態で)左が0.6、右が0.2でした。……よく今まで裸眼でいられたな。

そして、処方箋をもらい、近くの眼鏡屋さんに行って作ってもらうことに。ただ、店の人から「1週間ちょっとはかかりますね」と言われたので、自動車学校に入校するのは少なくともそれ以降になります。

 

免許、取れるかなあ…。中学の時に車にぶつかった経験があるから、ちょっと恐怖心があるのよね。