CFXD2635

不定期更新

スマート反転

iOS 11から追加された、スマート反転。

f:id:Rgscedp19872:20190905135415p:plain

これをオンにすると、画面が黒を基調とした「ダークモード」っぽくなります。しかし、まだ完全というわけではなく、Safariなどはタブも反転されてしまいます。

しかし、このスマート反転した時、スクリーンショットを撮るとどうなるのか? それでもとの状態に戻したら、反転の状態のままなんじゃないか? と思ったのでやってみました。

Twitterでテストしてみたところ、写真(アイコンとヘッダー)だけが反転された状態に。

他のアプリでもやってみたけど、文字は反転されず、画像などの一部分だけが反転された状態でした。つまりスクリーンショットは反転の状態で撮らない方がいいということだ。