ノートパソコンの使い心地

晦日に新しいノートパソコンが届きました。

f:id:Rgscedp19872:20180108002023j:plain

実際に使えるようになったのは昨日あたりからですが。アップデートやソフトのインストールに時間がかかったのだよ。予想以上にアップデートの容量が多すぎて(6~7GBくらい)、通信制限がかかったくらいだよ。

まあ今まで使っていたノートパソコンと比べると、全然使いやすいわけだがね。15.6インチのサイズでフルHDの解像度。タッチパッドも真ん中寄りだし、テンキーもある。

逆に不満は右側のシフトキーが小さいこと…かな? シフトキーは基本右側を使ってるから、範囲が狭くなったことで押しにくくなりました。