完全に末期

使い始めてそろそろ5年が経つノートパソコン。夏から様子がおかしかったんですが、それが今回さらにおかしくなりました。

まず、エクスプローラーを開くとアイコンが表示されるだけで文字が表示されない。

f:id:Rgscedp19872:20171229002706j:plain

さらに、ブラウザー(僕の場合はFirefoxを利用)で文字を打とうとすると、真っ白なウィンドウが表示される。

f:id:Rgscedp19872:20171229003037j:plain

この他にも、設定画面を何度押しても開かない、起動までの時間が長すぎる、動いているときは常にカリカリという音が聞こえるなど、もはやこれをパソコンと呼んでいいのかどうかも分からない。

まあそろそろ5年だからな~。それにもともとはWindows 7だったのをWindows 10にアップグレードしたわけだし、そこからおかしくなったのかも。

これは大至急ノートパソコンも買う必要があるな! 早速父と相談だ。