CFXD2635

不定期更新

給湯器の交換

昨日言われた通りに、ガス会社の職員がやってきて給湯器の交換をしてもらいました。

9時~10時ごろ来てくださいと言ったけど、実際に来たのは8時50分ごろ。まだ起きて間もなかったのでパジャマ姿のまま話すことに。もう5分早く起きていれば着替えられたのになー。

そして、その後職員いわく

「あー、これは修理じゃなくて丸ごと交換した方がいいですね。給湯器自体が古くなってる」

僕「そうですか。じゃあよろしくお願いします」

 

そして1時間半ほどで作業は終わりました。

f:id:Rgscedp19872:20171218001926p:plain

これはネットからとってきたものですが、だいたいこんな感じ。もちろん作業が終わった後は、キッチンや風呂の蛇口からお湯が出るようになりました! さらに湯になるまでの時間が短くなり、流れも強くなった気がします。相当古かったんだな、今までのは。