C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

お湯が出なくなった

いつものように風呂に入ろうとしたところ、いつまで経っても湯が出てこない。いつもなら15秒くらいで水が温かくなるのに、30秒経っても冷たい水のまま。特に今は冬だからなおさら冷たい。

馬鹿な…今日の昼まで普通に湯は出ていたのに、どういうことだ!?

f:id:Rgscedp19872:20171216220110p:plain

早速父に電話。

僕「湯が出なくなったんだけど」

父「いや、そりゃ俺にはどうにもできん。管理会社に連絡してくれ」

僕「OK」

しかし管理会社に連絡しても出ない。「おかけになった電話番号は~」と出る。まあ休日の、それも午後8時半だからなー。…ってそれじゃ何にも解決になってない! 再び父に電話をかける。

僕「管理会社出なかったんだけど」

父「じゃあガスを契約してる会社に連絡してみろ」

僕「よし」

ということでガス会社に連絡。すると繋がりました!

「はい、ガス会社の〇〇です」

僕「あのー、お湯が出なくなったんですけど、どうすればいいですかね」

「では、給湯器の方を見ていただけますか?」

僕「はい…」

~~この後、しばらく会社の方から電話で〇〇はどうなってますか? とか、コンセントは差し込んでますか? などと言われる。しかし、結局改善せず~~

「では、明日職員を向かわせます。空き時間を教えてください」

 

ということで、修理に来てもらうことになりました。今日は風呂に入れません。父は「電気ポットや鍋で水を沸かせばいいんじゃないか」と言ってましたが、さすがにそれだと量が少なすぎるし、何より温度調節が難しい。

まあ1日くらいなら…大丈夫、ですよね?