CFXD2635

不定期更新

不在連絡票

学校から帰ってきたところ、このようなものが投函されていました。

f:id:Rgscedp19872:20171130234225j:plain

またNHKかよ。種類は簡易書留…ってことはまたやり直さないといけないのか? いや、それよりも腹が立つのは不在を理由にこれを投函したこと。箱じゃなくて封筒なんだし、普通にポストに入れればいいだろう? おかげで再配達の手続きをしないといけなくなったじゃないか。

というか、これが投函されたのは午前10時ごろなんですね。平日なんだから普通その時間帯にいるわけないでしょうよ。

……待てよ、そういえば前回の時もピンポン鳴らしてたな。しかも1回だけじゃなくて僕が出るまで何回も。もしかして同じ人か?