C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

ヤバイ裏技があった件

昨日から7~8年ぶりにWindowsの3Dピンボールをプレイし始めた僕。

そこで、このゲームを攻略するために何か裏技のようなもの(簡単にスコアを稼げる方法)はないのだろうか? と思い検索したところ、それが裏技どころかチートだった。

f:id:Rgscedp19872:20171030220647j:plain

その技というのが、スタート画面のとき(発射台にボールがセットされたとき)に「hidden test」と打ち込むと、マウスでボールを自由自在に操れるというもの。

さらにこれだけではなく、

  • 「hideen test」の状態で「m」と打つとシステムメモリを表示、「r」と打つと昇格、「y」を打つとフレームレートをタイトルバーに表示。
  • また、スタート画面のときに「bmax」と打つとボール数が無制限になり、「1max」でエキストラボール、「gmax」で重力トラップ発動、「rmax」で昇進。

というコマンドもあります。なんということだ……。

 

エキストラボールとか、重力トラップとかは、昔も試したことがないからよく分かりませんけどね。でも、マウスでボールを操れるのが一番凄い。試しに1回やってみたらあっという間にスコアが1000万、1億といきましたよ。

頑張ればスコアカンストいけそう。