CFXD2635

不定期更新

母が来た

この日は9時半に起床。その1時間前に父から電話がきていたので慌てて出たところ、

父「〇〇のところに母さんが行ったぞ」

僕「え? いつ出たの?」

父「8時前には出たと思う。そろそろ着くかも」

僕「マジかよ。片付けないと」

顔を洗って、片付けが終わった途端にチャイムが鳴る。ふぅー、危ない危ない。またみっともないところを見られるところだった。

f:id:Rgscedp19872:20171028105025j:plain

母はバッグを抱えて来ていて、その中には冬用の服やウィンドブレーカーまで持ってきていました。いや、そんなに持ってこなくてもここにある着物だけで十分足りるからね? そんなに持ってきて、僕が実家に帰った時用の着物はどうするんだ。いちいち持って帰らなきゃいけないじゃないか。

 

外は雨が降っていたので近くのコンビニで飯を済まそうということになり(母は近くの駅から歩いて来ていた)、僕はパスタにしました。

f:id:Rgscedp19872:20171028122904j:plain

名前は…なんだったかな、キノコとベーコンの和風パスタスープだったかな。

その名の通り、スープも入っていました。美味しかったので最後まで全部飲みました。