C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

クズの本懐 視聴

2017年冬アニメの1つである、クズの本懐を視聴。ジャンルは恋愛。アニメーション制作はLerche

f:id:Rgscedp19872:20171028003225j:plain

あらすじ(公式サイトにそれらしいのがなかったので、Wikipediaと併用)

安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼いころからお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

恋ってそんなに美しいものですか?

これは、誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー。

タイトルから、ただカップルがキャッキャウフフするアニメじゃないのは察してましたが…。よく地上波で流せましたね。下着はもちろんのこと、キスやHなことしてるシーンが多々あったからな。

そしてこれもタイトルのせいなのか、主要人物がクズばかり。↑の写真でまともだったのは眼鏡の人と金髪ツインテールの人くらい。ただ、他の4人も話が進むごとに改心していったのでそこは良かったですね。流血や死亡描写もなし。

結末については、ああいう終わり方もありだと思いました。